No.59, No.58, No.57, No.56, No.55, No.54, No.53[7件]
登場人物を深掘りして、どういうキャラクターで、何によって変化が生じていくか、というところを軸に考えていきたい。
物語の大きな軸となる変化は、主人公の内面の変化や、主人公と深い関係にある他者との、関係性の変化。
これだけを集中的に描いてもいいけど、サブキャラたちの小さな変化も書けたらいいなと思う。でも、描かない方がいいかも。
#ゲーム制作
物語の大きな軸となる変化は、主人公の内面の変化や、主人公と深い関係にある他者との、関係性の変化。
これだけを集中的に描いてもいいけど、サブキャラたちの小さな変化も書けたらいいなと思う。でも、描かない方がいいかも。
#ゲーム制作
一昨日、ドラァグメイクをするイベントに参加したけど、化粧自体初めてで知らないことが多すぎた!研究が必要。
辞書を片手に酒をのみ交わすという番組を見てる。
登場するキャラクターが、みんな何らか変化する話にしたい。さりげなく、小さな、でも大きな意味のある変化を。
誰か一人の大きな変化というより、みんなの小さな変化を一話ずつ書いていくみたいな。
#ゲーム制作
誰か一人の大きな変化というより、みんなの小さな変化を一話ずつ書いていくみたいな。
#ゲーム制作
続きを書きたくなったら、またそこから続けたらいいからね。
#ゲーム制作
#ゲーム制作
ずっとだらっと更新し続けて、エンドレスに続くノベルゲーにしようと思ってたけど、一つの物語にするためには、最低限の目標は必要になると気が付いた。ひとまず、一話5~10分で、エピソード1~8までで完結する話を目標に作ろう。
#ゲーム構築
#ゲーム構築
ゲーム本体は、ノベルゲーと簡単な分岐がある話。背景とアイテムがたまに出る。
音楽、イラストはアプリで作っている。
キャラクター書くのが下手すぎるんだけど、まあこういうゲームってことで許してもらおう…。
#ゲーム制作
音楽、イラストはアプリで作っている。
キャラクター書くのが下手すぎるんだけど、まあこういうゲームってことで許してもらおう…。
#ゲーム制作