No.37, No.36, No.35, No.34, No.33, No.32, No.31[7件]
・税金の取り立てに来る役人
・値引き交渉する客
・迷って行き着いた人
・店のバイトと昔付き合っていた人
・ドラァグのパフォーマー(誰かと共通、最初見た目で誰かわからない)
・口癖、音楽などで誰か分からせる
#ゲーム制作
・値引き交渉する客
・迷って行き着いた人
・店のバイトと昔付き合っていた人
・ドラァグのパフォーマー(誰かと共通、最初見た目で誰かわからない)
・口癖、音楽などで誰か分からせる
#ゲーム制作
客の設定を考える。
・シナリオができた人から、EP1, EP2
……と追加していって、どんどん続きが増えていくイメージ。
・非正規雇用で契約更新されなかった人
・セックスワーカーで労働運動してる人
・最近引っ越してきて街のことを知りたい人
・河川敷で即興音楽やってる人
#ゲーム制作
・シナリオができた人から、EP1, EP2
……と追加していって、どんどん続きが増えていくイメージ。
・非正規雇用で契約更新されなかった人
・セックスワーカーで労働運動してる人
・最近引っ越してきて街のことを知りたい人
・河川敷で即興音楽やってる人
#ゲーム制作
古本屋の設定を考える
・左翼の溜まり場
・でも言うて色んな人が来る
・昔のビラとか貼ってある
・印刷もできる
・飲食提供してる
・店主は若め。誰かから引き継いだ。
#ゲーム制作
・左翼の溜まり場
・でも言うて色んな人が来る
・昔のビラとか貼ってある
・印刷もできる
・飲食提供してる
・店主は若め。誰かから引き継いだ。
#ゲーム制作
ひとまず、テキストを流していく部分と、選択肢を作ってストーリーを分岐させることはできるプログラムはできた(作り方を解説しているサイトがあるので参考にしただけだが)
あとは話を考えるところだな
誰が来て、どんな話をして、何が起きるのか。
#ゲーム制作
あとは話を考えるところだな
誰が来て、どんな話をして、何が起きるのか。
#ゲーム制作
そう考えると、何か特殊な世界の設定を考えて、徐々に全体像が見えていくようにした方がプレイする人からすると楽しいかも?
んー、でもこの現実世界にあるものが色々出てくる話にはなりそうだし、しっかりSFに振るほど作り込むのは難しそうだ。
#ゲーム制作
んー、でもこの現実世界にあるものが色々出てくる話にはなりそうだし、しっかりSFに振るほど作り込むのは難しそうだ。
#ゲーム制作
舞台は古本屋。店主が来る客と話す。基本はそれだけ。こっそり飲食提供もしている店ということにする。
どんな人が来てどんな話をするか?
とりとめない話の内容から、徐々に社会の状況が見えてくるような感じにしたい。
#ゲーム制作
どんな人が来てどんな話をするか?
とりとめない話の内容から、徐々に社会の状況が見えてくるような感じにしたい。
#ゲーム制作
仮の背景とキャラクターを描いてみた。絵は半端なく下手なんだけど、ひとまず全部自分で作ってみたいと思って。
#ゲーム制作
#ゲーム制作