No.35, No.34, No.33, No.32, No.31, No.30, No.29[7件]
古本屋の設定を考える
・左翼の溜まり場
・でも言うて色んな人が来る
・昔のビラとか貼ってある
・印刷もできる
・飲食提供してる
・店主は若め。誰かから引き継いだ。
#ゲーム制作
・左翼の溜まり場
・でも言うて色んな人が来る
・昔のビラとか貼ってある
・印刷もできる
・飲食提供してる
・店主は若め。誰かから引き継いだ。
#ゲーム制作
ひとまず、テキストを流していく部分と、選択肢を作ってストーリーを分岐させることはできるプログラムはできた(作り方を解説しているサイトがあるので参考にしただけだが)
あとは話を考えるところだな
誰が来て、どんな話をして、何が起きるのか。
#ゲーム制作
あとは話を考えるところだな
誰が来て、どんな話をして、何が起きるのか。
#ゲーム制作
そう考えると、何か特殊な世界の設定を考えて、徐々に全体像が見えていくようにした方がプレイする人からすると楽しいかも?
んー、でもこの現実世界にあるものが色々出てくる話にはなりそうだし、しっかりSFに振るほど作り込むのは難しそうだ。
#ゲーム制作
んー、でもこの現実世界にあるものが色々出てくる話にはなりそうだし、しっかりSFに振るほど作り込むのは難しそうだ。
#ゲーム制作
舞台は古本屋。店主が来る客と話す。基本はそれだけ。こっそり飲食提供もしている店ということにする。
どんな人が来てどんな話をするか?
とりとめない話の内容から、徐々に社会の状況が見えてくるような感じにしたい。
#ゲーム制作
どんな人が来てどんな話をするか?
とりとめない話の内容から、徐々に社会の状況が見えてくるような感じにしたい。
#ゲーム制作
仮の背景とキャラクターを描いてみた。絵は半端なく下手なんだけど、ひとまず全部自分で作ってみたいと思って。
#ゲーム制作
#ゲーム制作
javascriptで、簡単な分岐だけがあるノベルゲーを作ってみることにした。
舞台は古本屋。色々なお客さんが来るので、その人の話を聞くゲーム。ヴァルハラみたいな。
何か完成形を作るというより、少しずつEPを追加して、新しい話を追加していくイメージ。
#ゲーム制作
舞台は古本屋。色々なお客さんが来るので、その人の話を聞くゲーム。ヴァルハラみたいな。
何か完成形を作るというより、少しずつEPを追加して、新しい話を追加していくイメージ。
#ゲーム制作
レイザーラモンHG回のアフタートーク。住谷さんが「ハードゲイ」キャラを生み出す時に、ゲイコミュニティに取材をしたり、バイトに入ったりしたという話があった。こういうところを深堀りしてくれる森本さん、いいよね。
#タイマン森本
#タイマン森本